プログラミング日記的ななにか

プログラミング初心者がちょっとずつ進化していく様子を描いた日記のようなもの

ほぼ日記なので見る価値なし

とりあえず

ブログと言っても何を書いていけばよいのかイマイチよくわかっていないので、とりあえず最初のうちは、日記みたいに書いていこうかなと思います。

 


Bootcampで苦戦しました

macを使う者にとっての試練、Bootcamp。自分が一番めんどくさいと思ったのは、トラックパッドの設定でした。とにかくmacで使っていたショートカットが使えないんですよ。まじで。スワイプの方向がナチュラルじゃなかったり、三本指でデスクトップが切り替えられなかったり。とにかくこれがストレスだったので、Trackpad++ってやつを入れてなんとかしているんですが、やっぱりmacでの使い心地と比べると、どうしてもアレなんですよね~。アレ。そもそもwindowsじゃないとvisual studio使えないってほんとにどうにかしてry。自分でも何言ってるのかよくわからなくなってきたので、今日はこのくらいにしておきます。

ちなみに

このブログを書いている目的の一つとして、こうやって書いているうちに、文章力とタイピング力を上げていけたらなと思っております。もし、こんな駄文を見てくださった方がいるようでしたら、なんかごめんなさい。今後の進化に期待してやってください。